2012年04月30日

動物園

孫達の希望で動物園に行ってきました。

s-2012_0430富士0046.jpg

怜ちゃんも一緒

s-2012_0430富士0050.jpg

水浴びされてバシャと、でも虎も考えているみたい少しの水がかかりました。

s-2012_0430富士0055.jpg

s-2012_0430富士0065 - コピー.jpg

皆でお昼、おにぎり美味しかったね。

ニックネーム todomama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

友人

ブログのネタは数あるんですがなかなかアップができないtodomamaです。

今年はず〜と喉がおかしくて内科に耳鼻科に行った結果思わしくなくて

先月に娘の勤めている病院の呼吸科に受診したら

なんと、喘息と診断されました。

やっと診つけてもらった。わーい(嬉しい顔)

こんな喘息もあるんや〜

todomamaの場合

朝になったら咳と痰がしばらく続きず〜と鼻声それに匂いがわからず

なかなかわかってもらえず、やっと合う薬に出会えました。

アレルギーも持っているので花粉や黄砂も良くないようです。

今は薬を飲みながら元気にすごしています。

今年の同窓会はそんなわけで欠席

でも、東京にいる中学時代の友達と昼間に会って楽しくおしゃべりもできたし。るんるん

おみあげ、ありがとうね。s-2012_0430富士0036.jpg

スカイツリー毎日テレビで観てますよ。
ニックネーム todomama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

宮崎に

todopapaの実家がある、宮崎までお墓参りに行ってきました。

今年は義理母の三回忌

13日の夜、お風呂に入り洗濯、洗い物も済んで出発

今年は○汰くんみおちゃんママも一緒、もちろん犬(笑)マリンも一緒です。

夜10時過ぎに出て何回も休憩、マリンも慣れて3回目なんでおしっこ休憩も理解して行ってます。Good

ゆっくり安全運転を心掛けて

宮崎の小林に着いたのは14日の11時○たくん、みおちゃんは「こんにちは」とごあいさつ

マリンは着くなりフン

いつもの場所にトイレシート置いてと 

着くなり昼食

舞茸、椎茸の天ぷらは美味しい。顔(メロメロ)

たくさんのごちそう おねえさんありがとうございました。

その後は皆でお昼寝眠い(睡眠)

運転はtodopapaと娘車(RV)疲れたでしょうね。

夕方には皆で温泉にマリンはお留守番犬(泣) とっても不安だったでしょう。

でも何とかお留守番してました。

今回マリンを連れて帰る事は無理かと病院先生に相談したんです。

良くなっているので、連れて行った方がいいですよ。

今まで他でお泊りをした事がないのに、パニックになっても大変なんで

ヘルニアのくすりお薬を一日おきに飲ませるよう指示されました。

s-120414_174606.jpg

温泉 布袋さんとカメラ お風呂上がりのみおちゃん

夜はすき焼きtodopapaも久しぶりにお兄さんと晩酌ビール

夜はやっぱり早く就寝

夜中マリンは番犬してましたよ。顔(イヒヒ)

15日朝に今回の目的のお墓参りに○汰くんみおちゃんも可愛い手を合わせていました。

お墓参りを済ませたらもう帰る時間に滞在時間はとっても短くて いつも慌ただしく帰って行きます。

台風の様な家族、アリガトお兄さんおねえさんありがとうございました。


s-2012_0417富士0012.jpg

たくさんのサービスエリアに行きました。
s-2012_0417富士0013.jpg

s-2012_0417富士0015.jpg

マリンもお利口さんです。

s-120415_131159.jpg
s-120414_060055.jpgs-120414_093924.jpg
s-120415_183511.jpg
s-120415_183430.jpg

おとなしいでしょ。

ゆっくり京都まで無事に着いたのは夜の10時過ぎ

○汰くん、みおちゃんお疲れ様でした。


おやすみなさい

  






ニックネーム todomama at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

散歩に行きたいよ〜

マリン、少しずつ元気になってきました。
今日も外にいけないのっと言っている様子
決して要求吠えはしません。

行動で分かるtodomamaですよ。
s-2012_0410富士0042.jpg
こんなお顔で見ています。目
手前のお顔は○汰くんが描きました。わーい(嬉しい顔)
可愛い揺れるハート

s-2012_0410富士0043.jpg

自転車に乗って気晴らしをしようね
s-2012_0410富士0044.jpg
s-2012_0410富士0048.jpg
梅小路は満開桜

マリンは10日振りの外出 体調も良いようで

昨日から散歩行きたいよ〜光線  

久しぶりのお出かけはどうだった。
ニックネーム todomama at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

植物園

今日は何十年ぶりの植物園にお天気も週間予報でチェック晴れ

駐車場もあるけど、着いたら満車顔(汗)

近くのパーキングに置くことに

バスで一駅は子供にとっては遠い距離

○汰くんは プリプリちっ(怒った顔)

ちょっと我がままやで〜

着いたら即ご機嫌になり

子供は単純です。顔(笑)

s-2012_0410富士0005.jpg
s-2012_0410富士0012.jpg
s-2012_0410富士0016.jpg
子供は水を見たらテンションが上がります。るんるん

s-2012_0410富士0017.jpg

桜桜はまだ早いけど久しぶりに気持ちの良いお天気で

お弁当もいっぱい食べて お花見ができました。
s-2012_0410富士0018.jpg
s-2012_0410富士0019.jpgs-2012_0410富士0020.jpg
s-2012_0410富士0034.jpgs-2012_0410富士0036.jpg
みおちゃんは○汰くん大好きです。
喧嘩もするけど、兄妹仲良くしてね。
s-2012_0410富士0040.jpg
s-2012_0410富士0041.jpg
帰り道、満開の桜桜 綺麗ぴかぴか(新しい)
ニックネーム todomama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

また、病院

毎日雨雨が降ったかと思ったら晴れ太陽がかおを出したり

まだまだ寒くて

先日マリン、またまたヘルニアの症状  

3月31日の夜いつもなら直ぐにお布団に潜ってくるのに

todomamaの顔をつつくんでおかしいなと思っていました。

マリンは痛む体なのに沖縄から来てくれたFくんにもちゃんと挨拶しに行ってましたね。

でもテンション低いと思ってたよ。

痛を堪えていたんだね犬(泣)

4月1日朝にやっぱり元気無いとtodopapaが珍しく役立ちました。車(セダン)

うちの病院病院は日曜日午前中診察があるのでマリンを連れて行き

注射注射 ヘルニアは早く処置しないと顔(なに〜)

お薬をもらって帰りました。

s-2012_0406富士0001.jpg

画像は4日今日は静かやな〜

マリンはまだ痛むのか眠い(睡眠)眠っています。

2012_0406富士0003.JPG

今日6日お薬が無くなったし

ややこしいお天気ですが何とか雨に会わずに病院に

今日もお薬をもらって帰りました。

まだ100%元気では無いけどウロウロする様になった、マリンです。

マリンが元気無いと悲しいよ。もうやだ〜(悲しい顔)











ニックネーム todomama at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする