2012年08月30日

蒸し暑い


台風の影響で暑いです。ふらふら今日は朝早くに買い物を済ませて午後はテレビを着けて

マリンは安心なのかず〜と寝ています。眠い(睡眠)


s-2012_0829富士0009.jpg
今月はブログもさぼり、どうもマリンはパソコンの前にある座布団がお気に入り

邪魔すると悪いのでついつい寝かせてあげようとしていたら

アップが極端に少なくなっちゃいました。顔(笑)

ことしは雷が多くてマリンはとっても怖がって犬(泣)顔(汗)

夜中は起しに来るし

大津の花火、我が家も山越の大きな夜花火が見えます。

とっても遠くの花火なのにマリンは音が怖くて、ブルブル震えています。

宇治川花火は6階エレベータホールで観覧、この時も震えてました。

どんどん怖がりになって、ストレスになっているのかなっと思います。

もう少しで夏も終わります。

s-2012_0829富士0007.jpg
お二人さんはお利口に過ごして、大きくなってきたね。

s-2012_0829富士0011.jpg

25日の夏まつり
s-2012_0829富士0012.jpg
s-2012_0829富士0018.jpg

みおちゃんの笑顔Good黒ハート 

26日はプールに孫達を連れて行き

todopapaも日焼けで背中が痛いと笑ってました。

s-2012_0829富士0020.jpg

私は涼しくなったら何処かに連れてな〜

ニックネーム todomama at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

お出かけ

○汰くん2日に保育園でお疲れなのか、お迎えに行くとお熱でしんどそうがく〜(落胆した顔)

今日はママの夜勤

大急ぎで病院へ

木曜日は小児科はお休みなんで

耳鼻科へ 鼻血も出てくるし暑さで子供もお疲れの様子

夜中には汗も出て流石、回復は早い

3日も安静にしてばぁばぁのお家にいました。

4日はみおちゃんは保育園に行ってもらい

○汰くんと映画へ

朝一に阪急電車に乗って新京極

s-2012_0805富士0040.jpg

元気になったよGood

s-2012_0805富士0042.jpg

s-2012_0805富士0043.jpg
s-2012_0805富士0046.jpg
s-2012_0805富士0048.jpgs-2012_0805富士0049.jpg
お昼は新京極のおうどんやさんでざるそばと卵丼

高島屋で甘いお菓子を買って家路に

家に帰ってもとってもお利口さん いっぱいお昼寝してくれるし

夕方はみおちゃんのお迎えに
s-2012_0805富士0050.jpg

私は早く涼しくなるのを願います。顔(メロメロ)
ニックネーム todomama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

蝉の抜け殻

毎日暑い顔(汗)

我が家はマンション なが〜い廊下でぶんぶんがひっくりかえっている事が多くて

毎日人差し指を差し出しては 体を表に返します。顔(ペロッ)

もう何匹 命拾いしたかな

日曜日の朝、沢山の蝉の抜け殻 発見  

○汰くん みおちゃんを連れて日曜喫茶の帰り道

2個の抜け殻を大事にお持ち帰り

今、我が家のベランダの木に付けて楽しんでいる○汰くん

いつまで覚えているか楽しみだわ。




ニックネーム todomama at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする