2012年11月27日

北山

我が家の窓から

s-2012_1127富士0055.jpg

カメラカメラがイマイチなのか   難しい


s-2012_1127富士0057.jpg

パノラマ撮影                 グッド(上向き矢印)虹わかりますか。

暑い暑いと言ってたのに、もう冬  最近は寒くなりました。


夜はtodomama家お客さん 沖縄のお見上げいっぱい頂きありがとうございました。

最近はちんすこー種類が多いのですね。

食べやすい

○汰くんみおちゃんも 美味しくいただきました。

泡盛はtodopapaも嬉しそうに皆とぐいぐい

todomama初めての うみぶどうは食感がくせになりそうです。

Mちゃんありがとうございました。

またゆっくり、遊びにきてください。アリガト お顔見せてもらい 嬉しかった todomamaでした。わーい(嬉しい顔)


 

ニックネーム todomama at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

可愛い

s-2012_1127富士0045.jpg

可愛いプレゼント 朝バイトしていたら 73歳の方が手作りされたんだそうで

大感激 黒ハート


プリティるんるん みおちゃんにあげてや〜


まだ もう少し先に見せないと  繊細な作品 潰したら いややし。 顔(笑) 

午後から久しぶりに はな&くるみママのお家に遊びに行きました。

残念な事に雨雨


マリンはお留守番する事に




s-2012_1127富士0047.jpg 

私は留守番下  悲しそう。


s-2012_1127富士0049.jpg

はなちゃん10歳元気な女の子
ボール遊び大好き。             くるみちゃん甘えたさんです。でも性格は強いな〜 

いつもお二人さん 可愛い女の子って感じ ハートたち(複数ハート)

また、マリンと遊んでね。
ニックネーム todomama at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

楽しかった

s-2012_1127富士0043.jpg

綺麗でしょぴかぴか(新しい) マンションの方たちと クリスマスリースを手作りしました。クリスマス

○汰くんとみおちゃん大喜び ばぁば綺麗やなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム todomama at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

散歩

ごきげんが悪かったパソコン  今日はいけそう  ふらふら

マリンと 近くの神社まで散歩中学校の横にある神社

s-2012_1127富士0034.jpg

s-2012_1127富士0038.jpg
落ち葉がいっぱい 鳩もウロウロ さあマリンお家に帰りましょう。
ニックネーム todomama at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

紅葉

今朝も寒かった。

今日は嵐山の紅葉を見に行こうと思ったけどお天気はどうなのかな

○汰くんとみおちゃんのマラソン見てたら10時に顔(え〜ん)

マリン行こうか

s-2012_1121富士0040.jpg

自転車ちょっと寒いな犬(怒)

チャッピーお姉ちゃんのダウン温かいやろわーい(嬉しい顔)

s-2012_1121富士0041.jpgs-2012_1121富士0042.jpgs-2012_1121富士0043.jpgs-2012_1121富士0044.jpgs-2012_1121富士0045.jpgs-2012_1121富士0046.jpg

今年は紅葉綺麗です。ぴかぴか(新しい)

s-2012_1121富士0049.jpg

ビーズのリード前にプレゼントしてもらって、今日初めて使いました。
可愛いね。顔(メロメロ)

s-2012_1121富士0050.jpgs-2012_1121富士0053.jpgs-2012_1121富士0054.jpgs-2012_1121富士0055.jpgs-2012_1121富士0056.jpgs-2012_1121富士0057.jpgs-2012_1121富士0058.jpg

凄い、観光客

東に行くのも悩んで、でも行ってみよう。

s-2012_1121富士0063.jpg

盲導犬のカンパをさせてもらい

わんこもなぜなぜ、お利口ですね。少しマリンに興味をしめしていました。

s-2012_1121富士0064.jpgs-2012_1121富士0065.jpgs-2012_1121富士0066.jpgs-2012_1121富士0067.jpg

帰り道、少し暖かくなってきた。

s-2012_1121富士0068.jpg

さあ、帰ろうね。

s-2012_1121富士0070.jpgs-2012_1121富士0071.jpg

ちょうど、松尾神社あたり

s-2012_1121富士0075.jpgs-2012_1121富士0074.jpg

帰りにJハウスに寄り道    グッド(上向き矢印)裏のガレージ、車が置きやすくなってましたよ。

s-2012_1121富士0079.jpg

todomamaとマリンレストラン喫茶店 今日はテラスでお茶、タバコが苦手な方には 良いです。

おとなしいわんこは中でお食事もできますよ。

s-2012_1121富士0082.jpg

嵐山で買った 松茸、 今年初めて かけらも食べてなかった。顔(チラッ)

今夜は松茸ごはん

s-2012_1121富士0083.jpg

このミカンは地元の野菜販売所に
150円は安くて、今日の味はどうかな?







ニックネーム todomama at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

忙しい

今朝は冷えました。

その分昼間は暑くて晴れ

午前中はアルバイト午後はマリンのシャンプー犬(笑)

4時過ぎには○汰くんみおちゃんの病院へ

お鼻が二人とも出てきたし 早めにお薬もらって

保育園は風邪が流行っている

酷い子は点滴も受けてるようです。

まだ2人はましなんで このまま 良くなってよ。

マリンは綺麗にさらさらになってtodomamaも気分良くなれた日でした。
ニックネーム todomama at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

満足したかな

昨日は一日中雨雨でした。

シャンプーの予約も先延ばし

マリンも退屈 

夕方からは○汰くんみおちゃんそして怜ちゃんもとっても賑やかに

今日は朝からマリン、怜ちゃんとお散歩るんるんるんるん

昼間はお留守番でしたが

夕方は怜ちゃんとイオン迄お散歩にるんるんるんるん


ミスドでお茶して、もちろんテラスで怜ちゃんは冷たいパイナップルジュース


todomamaはホットコーヒー喫茶店 疲れが取れる。顔(メロメロ)


マリンは持参の軟水天然水顔(笑)


5時迄に帰らないと息子が心配する〜


携帯持ってきてない顔(汗)


早めに帰ったんですが マリンは満足して 炬燵から出てこず きっと満足してお休みのようです。眠い(睡眠) 
ニックネーム todomama at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

七五三詣り

晴れ今日は○汰くん、みおちゃんの七五三詣りに

 朝から美容院に行き可愛く髪をまとめてもらい、お二人さんは上機嫌

s-2012_1114富士0010.jpg
s-2012_1114富士0014.jpg

美容院はママの幼馴染、ママも7歳の時に着付けをしてもらい

もうその子が2人の母に 時は巡っているのですね。

s-2012_1114富士0016.jpg

松尾神社にて

s-2012_1114富士0021.jpg

s-2012_1114富士0027.jpg

見たらし団子とお蕎麦も美味しくいただき、最後におもちゃをもらったお二人さんるんるん

愚図る事もなくとてもおりこうでしたね。

可愛い姿を見せてくれたお二人さん  ありがとうね。黒ハート

ニックネーム todomama at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

快晴

今日は朝から晴れ最高

早く起きて、バス停バスs-2012_1107富士0057.jpg

本牧2丁目〜横浜駅


今日はあのサザンで有名な江ノ島、鎌倉迄いきますよるんるん


2012_1107富士0058.JPG


きた〜

2012_1107富士0059.JPG

2012_1107富士0060.JPG
s-2012_1107富士0061.jpg

s-2012_1107富士0062.jpg

s-2012_1107富士0066.jpg
 

s-2012_1107富士0067.jpgs-2012_1107富士0069.jpg

江ノ電に乗って 1997年開通95周年を記念して造られた「レトロ調車両」車内はシックに木目でした。 10形

s-2012_1107富士0070.jpgs-2012_1107富士0071.jpg

車内からの景色 ぴかぴか(新しい)

s-2012_1107富士0072.jpg

江ノ電鎌倉駅

此処でもぶらぶら お買いもの お昼は おうどん 

沢山遊んだわーい(嬉しい顔)

帰りはJR横浜駅 右そして新横浜

s-2012_1107富士0076.jpg新幹線

帰路に着きました。

車内に入って、2人は眠い(睡眠) ぐっすり眠って起きたら、名古屋 気持ち良く寝むっていました。

s-2012_1107富士0077.jpgs-2012_1107富士0078.jpg

マリンのお見上げはおやつ 賢くお留守番してたね。

また、行かせてな アリガト

まるちゃんママさんいっぱいお世話になりました。 疲れたことでしょうね。アリガト

今度はバスツアーも良いね

来年が楽しみです。

ニックネーム todomama at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

行ってきました。

長年の夢だった、横浜へ

まるちゃんのママさんと生憎の雨がず〜と降ってたけどあまり気にならず 嬉しさいっぱいわーい(嬉しい顔)


s-2012_1107富士0019.jpg
昼食、横浜の中華街、結構雨が雨ひどいな


ここいらで昼食を s-2012_1107富士0017.jpg


2人でおかずを分け合い 美味しい。

お腹がいっぱい顔(笑)

その後山下公園 雨でガラガラ
s-2012_1107富士0022.jpgs-2012_1107富士0024.jpgs-2012_1107富士0025.jpg


s-2012_1107富士0027.jpg


s-2012_1107富士0030.jpg赤レンガ倉庫

s-2012_1107富士0032.jpgs-2012_1107富士0034.jpgs-2012_1107富士0036.jpg

元町 おしゃれなお店が並んでます。           わんこのお水 親切、わんこに優しい街ですね。

s-2012_1107富士0035.jpg

沢山歩いて、初めてのお茶して喫茶店 ほっこりの2人

キウイのケーキと紅茶、たっぷりはいって大満足

夜には雨も上がり

s-2012_1107富士0037.jpg

日本唯一のエンターテイメントレストラン船

ロイアルウイング

夜も中華顔(メロメロ)  バイキング 大好き顔(メロメロ)

s-2012_1107富士0038.jpgs-2012_1107富士0040.jpgs-2012_1107富士0043.jpgs-2012_1107富士0045.jpgs-2012_1107富士0051.jpgs-2012_1107富士0056.jpg

カップルも何組か来ていたし、楽しい素敵な思いでですね。

私達も楽しい夜花火夜 でした。










ニックネーム todomama at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする