2012年12月31日

サンタさん

忙しく、ネタは沢山あってもアップする暇はなし顔(汗)

まず○汰くんみおちゃんのサンタさんからのプレゼントは12月24日のお昼寝後

s-2013_0101富士0007.jpg

嬉しそうに○汰くん まちに待ったベルトるんるん

みおちゃんはプリキュアコンパクト

s-2013_0101富士0010.jpg

s-2013_0101富士0013.jpg

最近髪を触ったりゴム結んでと可愛いお洋服に興味が出てきました。

s-2013_0101富士0015.jpg

クリスマスケーキは31ワンで購入30%引き 今年は当日に買って正解○


ニックネーム todomama at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

餅つき

もう今年もあとわずか

近くの運動公園で高校駅伝、都大路を高校生が駆け抜けて行く

今日は我がマンションもお餅つき

昨夜から○汰くんみおちゃんのお泊り

朝からお餅をいただき

サンタさんからお菓子のプレゼント

2人はご機嫌でボール遊びや縄跳び

今は変な風邪が流行ってるんで

ちゃんとお昼寝をしてもらいます。

夜にはお客様

todomamaプレゼント頂きました。

s-2012_1223富士0012.jpg

素敵でしょアリガト

いつも優しくしてもらって、嬉しいです。

s-2012_1223富士0013.jpg

チーズケーキも手作りなんですって 顔(メロメロ)

あまりにも上手なんで、うっとり眺めていたtodomamaです。

紅茶でいただきま〜す。るんるん また、遊びにきてね。待ってますよ〜

ニックネーム todomama at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

マリンのシャンプー

マリン、今年最後のシャンプーに行ってきました。

午前中はtodomamaお仕事なんで炬燵の中でオヤスミタイム

昼食を済ませて即自転車に乗りプリンセスフアンタジーへ

寒さでブルブルマリン身体を震わせてました。

行くなり、おやつをもらい、尻尾ふりふりのマリン

いつも綺麗にしてもらって、後日写真もアップしてもらってます。

マリンも綺麗にしてもらったし

todomamaも近々行かなくてわ。
ニックネーム todomama at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

綺麗

娘も今年は忙しくて、そう今日しかない  

みおちゃんの要望を叶えてあげたくて

クリスマス京都駅のイルミネーションを見に行く事に  


お昼寝後バスバスに乗りtodomamaの家からバスに乗れば15分位で京都駅につきます。

土曜日何で、人も多いやろうと心配してましたが昨年に比べれば2人は成長していたのでビデオも撮影できたしGood
とっても 綺麗でしたよ。ぴかぴか(新しい)

皆さんぜひ出かけてください。

s-2012_1216富士0003.jpg

ホテル側から大階段を眺めています。

s-2012_1216富士0004.jpgs-2012_1216富士0007.jpg

○汰くん、みおちゃんは2人仲良くカメラ兄妹はお出かけすると嬉しいんですね。

いつもはちょっとしたことで口喧嘩なんですが顔(え〜ん)

この後みおちゃんが急に不機嫌に

お腹空いた〜  腹時計は正直です。顔(笑)





ニックネーム todomama at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

クリスマスパーティ

今日は一足早い わんこのクリスマスパーティ

皆なかなか会えないけど やっと実現 久しぶりの集まり

はな&くるみママさんいつもお世話になり ありがとうございます。


s-2012_1212富士0010.jpg

s-2012_1212富士0013.jpg

レストラン鶏肉 しっかり焼き色が付いて香ばしく 美味しくいただきました。

s-2012_1212富士0014.jpg

コーヒー喫茶店 とケーキ バニラアイス揺れるハート

s-2012_1212富士0029.jpg

犬(笑) 皆もケーキバースデー おやつもお店からのサービス

鶏冠ははな&くるみママからのプレゼント マリンは帰ってから頂いて満足

ママ達も久しぶりのおしゃべりに時間が過ぎました。

拓ちゃんもとっても元気に(*^_^*)ご挨拶してくれてうれしかった。




ニックネーム todomama at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

山に雪が

前日の雪雪も寒くて

今朝は山が綺麗

s-2012_1212富士0006.jpg

s-2012_1212富士0007.jpg

愛宕さんです。Clap 美しいぴかぴか(新しい)

s-2012_1212富士0009.jpg

こちらは、比叡山 寒そうです。

昼間はお天気もポカポカしていましたが 夕方から急に寒くなりました。



ニックネーム todomama at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

運動公園

晴れ良いお天気s-2012_1212富士0001.jpg

散歩にs-2012_1212富士0003.jpg

ウキウキるんるんうれしそうです。

s-2012_1212富士0004.jpg

サブグランド、中学生かな 色々なユニホームが

今日は試合かも

○ちゃんに会うかなと思ったけど 残念 でした。

帰ってから、午後急にお天気が雨台風悪くなり

早く帰ってきて良かったね マリン

ニックネーム todomama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

3歳のお誕生日

プレゼントバースデーみおちゃん3歳のお誕生日 おめでとう。

今夜はパパ、ママ、○汰お兄ちゃんと家族でお祝いできますね。

ばぁばぁは早めのプレゼントを渡したら毎日喜んで遊んでます。

シルバニアファミリーを親子2代で

今日はtodomama 朝からゆずジャム作り   

s-2012_1205富士0013.jpg

ゆずの形がまだ残ってます。

s-2012_1205富士0014.jpg

だいぶ ゆずの形がつぶれて、とろみもでてきました。

もうすぐ完成Good

ゆず湯にパンに今度はホットケーキにも入れてみようかな

s-2012_1205富士0012.jpg

この目が可愛いです。

親ばかですが顔(メロメロ)  もうお昼だよっと マリンが伝えているようです。
ニックネーム todomama at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

作品展

今年も作品展、いつも先生方のご指導、気を長く持ち小さいこの指導は大変御苦労だと思います。

s-2012_1204富士0059.jpgs-2012_1204富士0060.jpg
s-2012_1204富士0061.jpg
鬼は毎年でてきますがその年のカラーがありますね。


色がいいです 優しい顔



s-2012_1204富士0064.jpg

s-2012_1204富士0065.jpg

s-2012_1204富士0066.jpg

s-2012_1204富士0067.jpg

小さな手で一生懸命がんばりましたね。




ニックネーム todomama at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

多忙です

夕方早く、みおちゃんと○汰くんのお迎えして

耳鼻科に寒いけど病院玄関の前で並ぶ事に前から12番

5時になってからどんどん患者さんが

インフルエンザの注射注射の人もいるので待合室 大勢の人

みおちゃんを診てもらって薬を待っているのも時間がかかるので

2人を散髪に連れて行き

済んだら、また病院 薬ができていたわーい(嬉しい顔)


s-2012_1204富士0055.jpg

我が家に帰ったら、また頂き物ぴかぴか(新しい)

s-2012_1204富士0057.jpg

サンタさん○汰くんとみおちゃんのところにも来てくれると良いね。


ニックネーム todomama at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

ゆず

久しぶりに阪急電車、地下鉄に乗り

s-2012_1204富士0041.jpg

todomamaの姉と雲ケ畑迄お出かけ 比叡山に雪が薄ら積もってる  寒いです。

北大路で集合マイクロバスに乗ってバス


s-2012_1204富士0042.jpg

ゆず大根とゆずジャム 指導していただくのは
s-2012_1204富士0045.jpg

雲ケ畑 みなもと会のお母様達 とても親切に指導していただきました。

KBS京都に放送されるようで ちょっと怖い どう映っているかが顔(なに〜)

s-2012_1204富士0047.jpg

ゆずジャムはゆず湯にしたりホットケーキの中に入れたら 美味しくなり

今度家でもやってみます。

s-2012_1204富士0048.jpg

シメジご飯にゆず大根 美味しい顔(メロメロ)

s-2012_1204富士0049.jpg
s-2012_1204富士0052.jpg

帰りのバスから撮影 賀茂川 寒そう


ニックネーム todomama at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

師走

今日のお天気は雨が降って、保育園の園庭も濡れている。

s-2012_1204富士0033.jpgs-2012_1204富士0035.jpg
朝はこんな感じ

s-2012_1204富士0038.jpg
s-2012_1204富士0039.jpg

お昼すぎには、虹 すぐに消えてしまいました。

マリンは炬燵で眠い(睡眠)お休みでした。
ニックネーム todomama at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする