2013年02月28日

春も近いかな

朝のお散歩犬(笑)犬(足)

あ、電話だはな&くるみママからの るんるん

急きょ車(セダン)パパさんの車で日吉におでかけ

平日は貸切状態で

3わんランで遊んで

あまりの早さに写真がブレブレで上手く撮れませんでした。

室内では

s-2013_0228富士0014.jpg

こんなに可愛いはなちゃんとくるみちゃん顔(メロメロ) 

s-2013_0228富士0016.jpg

マリンは何考えてるのかな。

s-2013_0228富士0017.jpg

todomamaは身体にやさしい ねばねばの温たかいおうどん 美味しかった。

s-2013_0228富士0018.jpg

室内は薪がたかれてます。外はぽかぽかでも室内はまだまだ寒いです。

最後に縁側で記念写真

s-2013_0228富士0019.jpg

s-2013_0228富士0021.jpg

眩しくて顔(笑) 目が顔(汗) みんなもっと可愛いですよ〜

帰りに亀岡にあるここちゃんのパパさんのお店、豆屋黒兵衞に立ち寄り珍しい野菜のジャムやお漬物を買ってかえりました。

24日にはイベントをされるみたい 亀岡のかめまるくんも登場するようです。





ニックネーム todomama at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

久しぶりに

この二週間寒かった雪

昨日から昼間少しの間は日がさして 久しぶりのカフェに

今日は朝まで雨雨天気予報、午後からお天気回復の予報

午前中は張り切って台所に立ち ハンバーグ カレー おからの煮物 をつくり

マリンも今日はおかあさん いたはるにゃて感じ

s-2013_0227富士0037.jpg

お昼に炬燵から出てきて 伸びをしてます。

そろそろ おでかけしませんか〜と思っているやろな。

日がさしてきたなマリン

まるちゃんも散歩しやはるやろ メールmail toしてっと  散歩にいこっか犬(足)犬(笑)

まるちゃんのお散歩コース s-2013_0227富士0043.jpg

                  ボール遊びして 運動いっぱいのまるちゃん

s-2013_0227富士0044 - コピー.jpg

まるちゃんのママのお膝 2わんこ 仲良しやで〜

今日もお家に上がりこんで お茶喫茶店させてもらい  アリガト

今度はまるちゃんのカフェデビューしましょうね。

ニックネーム todomama at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

そば茶寮

前からお食事に行こうと誘っていただいていたのが実現

いつもマリンがシャンプーしてもらっているお店のオーナーさんとお客さんの3人で

創作そば会席

s-2013_0207富士0039.jpg
そば茶寮澤正 予約してないと満席ですよ。


s-2013_0207富士0042.jpg

お献立

s-2013_0207富士0043.jpg
八寸

s-2013_0207富士0044.jpg

温鉢 南高梅のそば衣上げ

s-2013_0207富士0045.jpg

小鉢

s-2013_0207富士0046.jpg

焼き物 地鶏のそば粉焼き

s-2013_0207富士0047.jpg

二八そば、皆温かいそばを注文 お出汁が美味しい。顔(メロメロ)

s-2013_0207富士0048.jpg

きつねご飯、からし和え 赤だし味噌汁

s-2013_0207富士0049.jpg
s-2013_0207富士0050.jpg

最後はそばの鶯餅

少しずつ、ゆっくりと運ばれてきます。

タイミング良しGood

身体がぽかぽかして温もり、外に出たらやっぱり寒い日でした。







ニックネーム todomama at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

ワクチンの帰り

今日は朝から雨雨 嫌だなっと思ってたら11時過ぎには雨も止み

さあ、自転車に乗ってマリンのワクチン接種、病院に病院急ぎました。ダッシュ(走り出すさま)

待合室、3わんこ何で、早いかな〜とおもったけど 点滴のこや血液検査で結構待ちました。

マリンは呼ばれて特別問題なく注射ちょっと眼が目動いたマリンとてもお利口さんでした。

帰りはまるちゃんのお家に遊びにいきました。今日は画像無しですが

2わん犬(笑)クマとっても仲良くして何の問題も無し

まるちゃんのお気に入りの椅子にもちゃっかり上がって気持ち良さそうに座って

長いをさせてもらいました。 ありがとうまるちゃん、まるちゃんママさん

夜は炬燵で眠い(睡眠)眠い(睡眠)マリンでした。
ニックネーム todomama at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

節分

珍しく○汰くん、みおちゃん、ママと阪急電車電車とバスにバス乗り継いで京都大学近くの吉田神社にお参りに行ってきました。

todomama相当昔、お参りによくいきました。

夜は寒くて、とっても冷えるんです。

今日はお天気良いし晴れ寒さもまし

s-2013_0207富士0035.jpg

s-2013_0207富士0036.jpg

s-2013_0207富士0037.jpg

お二人さんは初めての経験

みたらし団子、厄除けのおまんじゅう食べてばかりわーい(嬉しい顔) マリンはお留守番でした。
ニックネーム todomama at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする