2013年03月31日

京都も桜満開

s-2013_0331富士0073.jpgs-2013_0331富士0074.jpgs-2013_0331富士0075.jpg

○汰くんのママの体調が優れず

気分転換に近くの桜を見にお弁当を作り行ってきました。

s-2013_0331富士0070.jpgs-2013_0331富士0071.jpgs-2013_0331富士0072.jpg

桜、満開桜桜桜


ニックネーム todomama at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

咲いた

我がマンションの中庭の桜、土の栄養が無いのか幹が細くて

咲くのか心配してたら、咲きました桜


s-2013_0403富士0018.jpg
s-2013_0403富士0020.jpg

細くても桜、満開 
ニックネーム todomama at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

奥道後

バスツアーに行ってきました。

マリンの事はとっても心配なんですがtodomamaも旅行に行ける時には行こうと決めました。

夜はソワソワして少しの音に反応して時々玄関迄走ったりと落ち着きの無いマリンだったそうです。犬(泣)

今回もまるちゃんのママさんと朝早く京都駅の八条口からバスに乗り

s-2013_0331富士0022.jpg
初めのトイレ休憩

お宿は奥道後温泉  ジャングル温泉、気持ち良い

松山城までs-2013_0331富士0024.jpg

ロープウエーに乗って

生憎の雨ですが小雨で情緒があり素敵

桜も満開桜s-2013_0331富士0026.jpgs-2013_0331富士0028.jpgs-2013_0331富士0029.jpgs-2013_0331富士0030.jpgs-2013_0331富士0032.jpgs-2013_0331富士0034.jpgs-2013_0331富士0035.jpg

s-2013_0331富士0036.jpgs-2013_0331富士0037.jpg



s-2013_0331富士0039.jpg
s-2013_0331富士0040.jpgs-2013_0331富士0041.jpgs-2013_0331富士0043.jpgs-2013_0331富士0045.jpgs-2013_0331富士0046.jpgs-2013_0331富士0047.jpgs-2013_0331富士0048.jpgs-2013_0331富士0053.jpgs-2013_0331富士0054.jpgs-2013_0331富士0056.jpgs-2013_0331富士0057.jpg

内子の町並  おはなはんのロケ地に使われたそうです。二日目はお天気良く、暑くなりました。

s-2013_0331富士0058.jpgs-2013_0331富士0059.jpg

トイレも立派

s-2013_0331富士0061.jpgs-2013_0331富士0064.jpgs-2013_0331富士0065.jpg

しまなみ海道

s-2013_0331富士0066.jpg

生口島にある 平山郁夫美術館

京都に着いたのは夜の9時

きつね蕎麦をいただき家路

10時に帰ってマリンのお出迎え 犬(笑)

マリンは安心して ぐっすりお休みしました。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

時々は楽しい事しなくてわ。


ニックネーム todomama at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

良い匂い

s-2013_0331富士0016.jpg

焼き肉を焼いたりお芋も美味しく焼けるzaigle

匂いがたまりません。
ニックネーム todomama at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

乾く


お天気最高晴れるんるん

黄砂に花粉、pm2.5体調管理しないといけませんね。

8日から空がかすみ10日迄洗濯を外にも干せず

今日は外に干せたし 気分良くマリンと朝の散歩

s-2013_0311富士0019.jpg
s-2013_0311富士0020.jpg

s-2013_0311富士0021.jpg

マリンも嬉しそうに歩いてるでしょ犬(笑)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)s-2013_0311富士0027.jpg

午後もプリファにお願いしていた昆布を取りに

s-2013_0311富士0028.jpg

おやつのおねだり 緊張の口元 顔(メロメロ)

続きを読む
ニックネーム todomama at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

マラソンたいかい

今日はとっても暑すぎ晴れ

○汰くんとみおちゃんのマラソンたいかい、昨年は仕事で応援に行けず

今年は観戦にママとてくてく公園迄行き、途中に皆と遭遇

皆、頑張って走ってあせあせ(飛び散る汗)

○汰くんは入賞できなかったのが残念な様子

また来年があるからね

保育園を殆んど休む事も無く頑張ってるんだし 良いんだよ。
s-2013_0311富士0014.jpg



s-2013_0311富士0013 - コピー.jpgs-2013_0311富士0018.jpg
みおちゃんはまだまだ 欲がなく ママとばぁばぁと一緒に帰れなかった事に不満 泣きながら帰ったようです。

公園から、○汰くんのクラスの男の子と手を繋ぎ保育園迄帰ります。

大きな子が小さな子の面倒をみる、良い事ですね。Good

一年後の成長も楽しみ



   




ニックネーム todomama at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

初めてのおやつ


午前中はアルバイト お天気晴れ暖かく お日様にあたると暑いくらい
向かいの保育園の○汰くんも体操教室でボール遊びサッカー
みおちゃんはお友達と手をつないで散歩から帰ってきました。

午後からマリンのシャンプー犬(笑) 自転車に乗ったら ブルブルふるえてます。
お店の中は暖房も入っているのでとても暖かく 一時間くらいで 綺麗なマリンのできあがり顔(メロメロ)

マリン、初めてのおやつを買って帰りました。
s-2013_0306富士0010.jpg

ホースアキレス 嬉しそうに口に運びますが 何しろこんな長いおやつを食べた事がないので 戸惑っていました。

s-2013_0306富士0011.jpg

こんでええのかな〜

s-2013_0306富士0012.jpg

食べにくいで〜

s-2013_0306富士0013.jpg

慣れてきたかもClap

s-2013_0306富士0014.jpg

マリンの手が可愛いこと揺れるハート

s-2013_0306富士0017.jpg

あっちに、こっちに 楽しんでる

s-2013_0306富士0018.jpg

もう おしまいですよ。  もう少し下さいと ダウンしている マリン


なんか歯石も少しとれてます。 嬉しい todomama マリン明日もあげるな。


ちょっと恥ずかしい、 スリッパ散らかってます。  


言いわけしますと マリンスリッパを興奮すると口に銜えるんです。顔(汗)  

ニックネーム todomama at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

カフェにて

s-2013_0306富士0009.jpg

今日は女3人 ランチにお出かけレストラン
喫茶店todomamaは お酒が飲めませんので もっぱらランチでおしゃべり

寺蔵カフェの寺蔵ランチ 一日限定30食
その後 コーヒーとケーキも頂きました。

まだ話は尽きず お家に上がりこみ 夕方まで楽しくお話してからかえりました。

 
ニックネーム todomama at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ひな祭

s-2013_0228富士0023.jpg
マリンとみおちゃんいつも仲良しです。
s-2013_0228富士0029.jpg

上の2枚の写真は少し前に撮影

○汰くんみおちゃんは2日からお泊り、2日も寒い日でしたね。
梅小路の手作り市にもお二人さんとマリンを連れてМちゃんと行ったけど寒すぎて台風直ぐに帰ってお昼寝

今日はお雛様お二人さんはお利口にしてます。
前から行きたいと言っていた公園に行って
s-2013_0303富士0008.jpg
s-2013_0303富士0010.jpg

みおちゃんも滑れるようになってる〜Clap

s-2013_0303富士0014.jpg

お昼は○汰くんの要望でラーメンを食べに
2人ともばぁばぁの横に座りたいと喧嘩
ごめん こんな時は困るな〜
s-2013_0303富士0017.jpg

食べ物がきたら ご機嫌にわーい(嬉しい顔)
お腹いっぱい食べて家路に

s-2013_0303富士0019.jpg

2人が保育園で作った お雛様

いつも、笑顔でいてね。顔(メロメロ)

ニックネーム todomama at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする