2013年04月27日

初カフェ

まるちゃん初カフェです

s-DSC_0068.jpg

s-DSC_0065.jpg

三菱病院の近くにある

ジェイハウスさん

ランチの野菜もたっぷりでコーヒーが美味しい

わんこも可能な喫茶店です

今日は沢山のわんこがきてました。

お天気が良いと晴れ 

皆わんこと出かけたくなりますね。レストラン喫茶店

まるちゃんとってもお利口さんでしたね。

ニックネーム todomama at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

休日診療


○汰くんお昼寝から起きたら顔(え〜ん)  (14日)

大変、凄い高熱

パパとママはお仕事、タクシーを走らせて またじぃじは役立たず

二条駅前の休日診療に着いたころには熱が39度近い

一日分のお薬をくすりもらい 家に帰ったら少しは熱も下がり 

夜は大好きなご飯 塩おにぎりとパパの造ってくれた出汁巻きを食べてねました。


結局久しぶりに保育園を3日も休んじゃいましたが今日は元気に登園


今度はみおちゃんお腹の調子が悪い


明日はどうかな、心配です。 
ニックネーム todomama at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

嬉しいな〜

○汰くんとみおちゃん 病院から帰ってから

家で遊んでいたところ 

ちょうどママがお迎えに

とてもタイミング良く はな&くるみママからお出かけのお誘い

さあマリン車(RV) マリンもわくわくしてます。

おにぎりを買ってマリンはフードだよ

s-2013_0417富士0036.jpg

todomama初めてきました

平日なので人は少なく とても良いところですね。

s-2013_0417富士0031.jpg
s-2013_0417富士0032.jpgs-2013_0417富士0033.jpg

s-2013_0417富士0035.jpg

お昼ご飯を食べて お散歩して  孫達も連れてあげたいな〜

その後 みくにのドッグランに
お店に入ってちょっとお買いもの

s-2013_0417富士0037.jpg

くるみちゃんグッド(上向き矢印) 入学式

s-2013_0417富士0040.jpg

マリンの入学式グッド(上向き矢印)

s-2013_0417富士0042.jpg

はなちゃんは車に、写真は写せなかったね


市内に戻ってからお茶

s-2013_0417富士0048.jpg

今日は曇りでむしむし暑い日

テラスでもお茶はできました。

s-2013_0417富士0051.jpg

最後に一腹喫茶店 今日もお世話になり、ありがとうございました。
ニックネーム todomama at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

散歩に

todomamaの好きな場所 

なぜかぽかぽかの日に行きたくなる散歩コース

犬(笑)s-2013_0417富士0029.jpg

野菜の洗い場があり 田舎の名残があり
落ち着くのです。
s-2013_0417富士0030.jpg
癖なのか必ず豆腐屋さんに寄り油揚げか豆腐を買って家路につきます。

気持ちの良い朝でした。晴れ
ニックネーム todomama at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

比良まで

掃除機をかけてたら携帯携帯電話光ってる〜

お出かけのお誘い  マリン、お出かけだよ。犬(笑)犬(足)

お水やフードの用意、段取りは早い

電話から何分後かなわーい(嬉しい顔) 即お出かけ

s-2013_0410富士0035.jpg
桜も咲いてる
s-2013_0410富士0051.jpg
綺麗でした
s-2013_0410富士0052.jpg
お花は可愛く 咲いてる
s-2013_0410富士0041.jpg

みんな 匂いに誘われて 凄い 姿だね。犬(笑)犬(笑)犬(笑)

s-2013_0410富士0038.jpg

はなちゃん それは食べ物ではありませんよ。

s-2013_0410富士0043 - コピー.jpg
抱っこのくるみちゃん

7か月のプダックスのピイくん パピーは何とも可愛い顔(メロメロ)

s-2013_0410富士0049.jpg

マリン   はなちゃん  くるみちゃん  ここちゃん(おとこのこ)

楽しい一日 はな&くるみパパさんママさんありがとうございました。アリガト

 


ニックネーム todomama at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

忙しい一日

明日は雨  マリンのシャンプーへ一時間後にはお迎え

一時間の間に買い物

夕方には二件隣りの方からマリンにプレゼントをいただきました。

s-2013_0406富士0036.jpg
s-2013_0406富士0038.jpg

素敵なワンピース パーティがあれば着ていける

ありがとうございました。  シャルムくん猫(笑)のおかあさん

その後狂犬病予防の注射注射フィラリア症のお薬も一緒にもらいに

s-2013_0406富士0039.jpg

注射も何をされても大丈夫   マリン痛くないのですか

s-2013_0406富士0041.jpg

s-2013_0406富士0042.jpg

家に帰ってご褒美の ホースアキレス 少し長めにあげて  


今日は急がしかったね。 
ニックネーム todomama at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

肥満

結構お年を召した方のわんこふらふら

s-2013_0406富士0028.jpg
我が家から見たら、パンパンに体がはち切れそうなチワワ


健康で長生きさせたいのに飼い主が食べさせ過ぎのワンちゃん お気の毒です。   
ニックネーム todomama at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

残念な日

昨日もお天気はスカットしなくて

今日はどうかな 寒いし 小雨も降ってくるし

マリンと近くでの散歩

2013_0403富士0041.JPG



2013_0403富士0038.JPG

○川コーヒーのお店横の桜

今年は大分枝切りされて、もっと見事な桜なのに残念です。


ニックネーム todomama at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

春休み

天気も良いし晴れ お二人さんの大好きな公園へ

2013_0403富士0021.JPG
2013_0403富士0022.JPG

今年も会いましたね〜と○汰くんのお友達のお母さん

昨年も同じ場所であいました。

2013_0403富士0032.JPG

暑いのでアイスを食べる子供達

みおちゃん紅一点

その後お昼ご飯、近くのお肉屋さんのコロッケを買いに

アツアツは最高に美味しい

2013_0403富士0034.JPG
2013_0403富士0035.JPG
枝垂れ桜 も美しい

最後に あみいちゃん 性格はおとなしい女のこ

2013_0403富士0037.JPG

秋田県 飼い主さんのアイスを少しもらって 嬉しそうにソワソワしてます。

でもあまり食べさせたら  だめですよ〜
ニックネーム todomama at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする