2013年05月29日

退屈

雨降り、梅雨なんで仕方ない

s-DSC_0309.jpg
s-DSC_0254.jpg

寝るしかない顔(笑)

s-DSC_0318.jpg

みおちゃん  遊ぼうよ〜

ニックネーム todomama at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

奈良まで

今日からマンションのバルコニー鉄部の塗装工事

暑いしマリンを連れて外に逃げなくちゃ     思っていた矢先

待ってましたわーい(嬉しい顔) phone toはな&くるみママからのお誘い

マリン良かったな〜 車(セダン)

奈良のぶりーだーかふぇ

駐車場6台 カフェも充実して愛犬サロンペットホテルもあります

お店からは朱雀門が見える
s-DSC_0256.jpg

とっても素敵なお店でスタッフの方たちも感じ良くて

近くだったら良いけど

距離がある
s-DSC_0259.jpg

保護わんこの事も熱心にされていました。
DSC_0267.JPG

お昼はハンバーグランチ 美味しく食べました。

DSC_0269.JPG
マイご飯持参で


DSC_0265.JPG


世界遺産、広くて別世界映画のなかの陰陽師が出てきそうな空気です。


その後奈良公園に移動
s-DSC_0272.jpg

東大寺抱っこではいれるようです。

s-DSC_0292.jpg

s-DSC_0301.jpg

s-DSC_0284.jpg

s-DSC_0290.jpg

修学旅行のお兄さん達に可愛いとなでてもらった犬(笑)犬(笑)犬(笑)

囲まれて、日陰になっちゃいました顔(メロメロ)

今日も一日お世話になったtodomamaとマリンでした。

いつもはな&くるみパパママさんアリガト

帰ってからのマリン

満足で眠い(睡眠) ご飯はしっかり食べてました。わーい(嬉しい顔)

s-DSC_0306.jpg

最後に大仏プリンをおみあげに、前にみきちゃんに頂いて美味しかったので

買えましたよ〜






ニックネーム todomama at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

誕生日と

娘の誕生日とチャッピーの命日犬(笑)

娘は今日お仕事、ケーキは買っといたよ。

夕方は小児科

先日、寒い日から鼻水が出ていたみおちゃん

○汰くんも気管支喘息になりかけ

早めに病院に行かなくては

チャッピーがお星さまになってもう4年  月日の経つのは早いものです。

DSC_0247.JPG

自分の誕生日じゃないのにバースデー

ローソクを消す○汰くん まちがってますよ。顔(チラッ)


ニックネーム todomama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

降らない間に

怜ちゃんが着たし、今日は朝早くから車でお出かけ車(セダン)

大宮交通公園 交通ルールのお勉強してもらいましょう。

信号が赤には 止まって 青信号で渡ろうね

ゴーカートみおちゃん初めて、泣くかと思ったけど案外平気でした。

DSC_0204.JPG

三輪車の練習

s-DSC_0217.jpg

ゴーカート車(セダン)

帰りは西賀茂で有名  チーズケーキ

昨年お引っ越しされて とっても素敵なお店になってました。NEW

駐車場6台

中もs-DSC_0228.jpg

孫3人入ってしばらく遊んでます。

家にもほしいな〜 ばぁばぁ  ほんとうだね揺れるハート

s-DSC_0230.jpg

息子からのプレゼント

s-DSC_0231.jpg

家に帰って 皆でお茶  ごちそうさまでした。


s-DSC_0234.jpg

今日もマリンはお留守番でしたね。

今は静かな時間 ぐっすり眠い(睡眠)

お疲れ様のマリンでした。








ニックネーム todomama at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

葵祭

マリンの誤飲事件も何とか解決し

朝早く京都御所へ

s-DSC_0155.jpg

昨日も暑かったけど今日はまだ風が爽やか


10時30分に行列が始まり


s-1368603570558.jpg

牛車上

s-1368603577517.jpg

斎王代 上  腰與(およよ)乗り物に乗られて


s-1368603592743.jpg

風流傘

s-1368603613873.jpg

お昼はランチその後 大丸で夕飯のお買いもの

s-DSC_0195.jpg

帰ったら、マリンのお出迎え 犬(笑) 

おかあさん帰ってきたし また寝るな眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム todomama at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

困ったこ

日曜日の母の日に  知らなかった

todopapaと買い物をして帰って着たときに

ラムネの袋が空いてるし

まさか マリンが食べたのかなくらいの気持ちでした。

12日の午後の事でした

13日の朝にマリン 吐いている  まさか何これ  ラムネのセロファン


4個も その後胃液がでているし


困ったな、アルバイトがあるから


マリンは絶食させて


お昼に帰ったら元気に迎えてくれました。

体調はどうかまた吐くのかな 様子をみる事に

フンまったくウンチが出ない、14日の夕方病院病院

先生はマリンにちょっと嫌な事するよっと言って

肛門から指を入れて ラムネのセロファンを取ってくださいました。

2枚出てきて  なんて事だ6個食べていた

まだあるかどうかとっても心配したけど 無事です。

病院から帰って 大きなウンチフンが出て安心

もう 食べ物が出ていたのは 悪かったけど

困るよ マリン 大変な事になるところだった

s-DSC_0152.jpg

わたしも 疲れたわ〜 ちょと寝かせてもらいます。顔(汗)

 


 
ニックネーム todomama at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

ありがとう

今日は お天気良く  暑かった。

昨夜からお二人さんはお泊り  お昼前からママと嵐山に出かけ  静かな昼間

マリンと自転車に乗り プリファに おやつを買いに行って

夜は賑やかに ○汰くんみおちゃん ママと3人が来てくれて

s-DSC_0142.jpg

お寿司もごちそうになりました。

いつも  ありがとうね。  お花は心を和ましてくれるし ケーキはお腹を満足させてもらいました。わーい(嬉しい顔)アリガト
ニックネーム todomama at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

もうすぐ苺も終わり

いつもの無農薬の販売所までマリンと散歩

今年もありました。

いちご  お鼻がクンクン マリンよだれ  でてないかい

s-IMG_20130510_085127.jpg
s-DSC_0131.jpg

一粒を小さく切って  食べました  満足るんるん

ニックネーム todomama at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

いただきもの

s-DSC_0124.jpg
みきちゃんにドレッシングいただきました。

今夜はお肉を焼いて  サラダにどちらを使いましょうか。

s-DSC_0121.jpg

今日のマリン、何をもらうの〜
ニックネーム todomama at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

ついに

スマホ購入

サクサク携帯でブログができたらと思ったのに

なかなか難しい  若い人ならできるんだけど

今日久しぶりにパソコン開いてアセラブログを検索

6月にはスマホデ投稿できるみたいです。

それまでまってよう。Good

今日は午後からまるちゃんのお家に遊びに行きました。

まるちゃん大歓迎してくれて

お腹は見せるはふがふが激しい息遣い  大丈夫かい

マリンはおやつの缶を鼻でツンツンとして開けるし

お行儀悪くてごめんなさい。

河川敷にでてお散歩  犬(笑)犬(足)きもち良いな まるちゃん

s-DSC_0113.jpg

おやつがあるので ダウンのマリン

まるちゃんカメラカメラ目線だね。

s-DSC_0114.jpg
s-DSC_0116.jpg

おやつになったらマリン 人が変わります(いぬですが)

s-DSC_0118.jpg

玄関先でうんちしたで〜フン

こら〜 ごめんなさい 

写真はスマホデ撮影です。


ニックネーム todomama at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ちいさなドッグラン

今日はマリンが我が家では

主役です。犬(笑)犬(足)

朝からおにぎりおかずを少し

山科までお出かけ車(セダン)

○汰くんとみおちゃんも一緒




s-2013_0505富士0046.jpg
ここは安心予約せいなんで

s-2013_0505富士0047.jpg

りくくん 漢字がでない  ごめんなさい

2歳のおとこのこ

s-2013_0505富士0048.jpg

杏菜ちゃんと心ちゃん

s-2013_0505富士0052.jpg

集合写真マリンが一番に逃走      はなちゃん、くるみちゃん、ここちゃんもいるよ。

s-2013_0505富士0055.jpg

お昼ご飯は焼き肉 はな&くるみパパさんママさんにお世話になりっぱなしなtodomama家族

お買い物やランの予約ありがとうございました。

はなちゃんここちゃん体調も良いし良かった。

夜は子供の日なんで 手巻きずしをしたらお二人さん楽しく食べていました。

ママが仕事から帰ってきて

s-DSC_0103.jpg

ケーキもいただきました

s-1367889625167.jpg

最近はひょうきんな○汰くん かおがわからんやん

みおちゃんはおんなのこ決定
ニックネーム todomama at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

子供の楽園

今日はtodopapa珍しくお家にいるので

○汰くんとみちゃんを連れて宝が池まで車(セダン)お出かけ

○汰くんは保育園からも来ているし

長い滑り台に 
s-2013_0505富士0039.jpg

みおちゃんは赤ちゃんの時以来です

女の子はお砂遊び

お昼はおにぎり食べて

おやつもたべて

こんなところでも保育園のお友達とバッタリ会いました

○汰くん嬉しそう

おやつの交換をしたり

仲良くあそんでます

s-2013_0505富士0042.jpg

こいのぼりいっぱい

s-20130507_151122.jpg

s-2013_0505富士0043.jpg
s-2013_0505富士0044.jpg

s-DSC_0102.jpg

最後はアイスを食べて家路に

マリンはこの公園は入れないのでお留守番でした犬(泣)
ニックネーム todomama at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

散歩で

s-DSC_0082.jpg

今日はご近所のわんちゃんとお散歩で会いました

フレンチブルドックのマロンちゃん

性格はおっとりさん

歩くのもゆっくり

まだ3さいなのに  妹犬におされぎみだそうです。

s-DSC_0083.jpg

こちらはポメラニアンのおとこのこ

小さくて怖がりさん

初めはマリンを見てがうがうびびってます。

そのうち近づいてくるんですよ

色んな性格がありますね。



ニックネーム todomama at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

ああしんど

珍しいtodomama熱がでました

平熱が低いのに 38,9度久しぶりの熱

薬を飲んで一日で回復して、良かった。

ニックネーム todomama at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする