2013年07月26日

お帰り

年長さんの○汰くん

お泊り保育から帰ってきました。
行きはママと妹に送られ
思わず泣いたもうやだ〜(悲しい顔)○汰くん びっくり

行きに泣く子は 珍しいで顔(汗) 

恥ずかしさがまだないんだね  君は

前から魔女が怖いからいややっと言ってたけど

お迎えは、ばぁばぁとみおちゃん

s-DSC_1080.jpg

ニコニコで帰ってきました。

汗で頭もびちょびちょ、ちょっとたくましくなって帰ってきたのかな。

不安だった魔女は優しくてプレゼントもらって 安心したみたいです。


おつかれさまの ○汰くんでした。

ニックネーム todomama at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

ベランダにて

毎日暑い日がつづいていますね。
前日からのお泊りお二人さん
s-DSC_1062.jpg

プールを購入
我が家はベランダが狭いのでどうかなっと思ったけど
ジャストサイズ
もう、お値段も下がってました。

楽しい時は仲良く遊びますが
最近は2人、喧嘩が多くて
s-DSC_1059.jpgわたしは暇ですよ〜
ニックネーム todomama at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

祇園祭り

山鉾巡行 初めてこんなにしっかりと拝見させてもらいました。

美しい目動く絵画ぴかぴか(新しい) アルバイトさせてもらいこんなにも感動です。

s-1374061130824.jpgs-20130717_202412.jpgs-1374281365626.jpgs-DSC_1022.jpgs-DSC_1041.jpg

この日は曇り、時どき太陽が照りますが
過ごしやすい日でした
観光客とお話をさせていただいたり
時間は楽しく過ぎていきます。

ちゃんと働いてましたよ。顔(ペロッ)
ニックネーム todomama at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

誕生日会

中々ブログ更新できず


14日に7月生れのお誕生日会をしてもらいました。

s-DSC_0895.jpg

フルーツいっぱいのバースデケーキバースデー 子供達も喜んで食べて、美味しかった。

プレゼントもいただき
いつも、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。アリガト

s-DSC_1053.jpg

みきちゃんお料理もお上手です。
まだ一人でいただくのはもったいなくて おいてますわーい(嬉しい顔)
s-DSC_1056.jpg

お帽子もいただいたし 楽しい夜でした。

s-DSC_0890.jpg

みきちゃんにいただいたマリンのおやつ、喜んで食べたよ。犬(笑)Good
ニックネーム todomama at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

朝早く

京都は毎日、36度越え 37度の日もあり
朝早く車(RV)ランにお出かけ

大型犬エリアに黒いわんこクマ小型犬エリアはだれもいません
貸切状態やな
DSC_0823.JPG
DSC_0866.JPGs-2013_0710富士0012.jpg
DSC_0855.JPG
はなちゃん得意げ犬(笑)
s-2013_0710富士0013.jpg
くるみちゃん、お水を飲んでます。
s-2013_0710富士0015.jpg
マリンときなこちゃん 暑いな〜あせあせ(飛び散る汗)
s-2013_0710富士0029.jpg
集合写真
s-2013_0710富士0041.jpg
s-2013_0710富士0023.jpg
s-2013_0710富士0025.jpg
明日、きなこちゃん避妊手術、小さいからだなんで心配だけど、頑張ってね。Good

お昼はカフェソラさんへ
s-2013_0710富士0052.jpg
s-2013_0710富士0054.jpg
ゆっくりさせてもらいました。アリガト

その後はゆっくりお昼寝して

夕方自転車に乗り
まるちゃんのお家に

s-2013_0710富士0058.jpg
河原でお散歩、まだ暑い晴れ

s-2013_0710富士0060.jpg

まるちゃんはボール遊びしてます。
でも、息が荒い
心配なんでお家で休憩させてもらい
DSC_0887.JPG
おやつをもらうおふたりさん犬(笑)クマ

s-2013_0710富士0062.jpg

おみあげまで頂き、ありがとうございました。

マリン明日、おやつあげようね。

それにしても、あついな〜


ニックネーム todomama at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

七夕

今年の七夕はtodopapaの仕事関係の
リクレーション
京都市内のお天気はどうだったのかな
s-DSC_0704.jpg

保育園での飾り
s-DSC_0736.jpg
s-DSC_0738.jpg
行先は天橋立
s-DSC_0743.jpg
s-DSC_0766.jpg
船に乗り遊覧してきました。
s-DSC_0749.jpg
孫達も楽しくるんるん一日を過ごしてます。

夜に帰ってからのマリン
s-DSC_0801.jpg


安心したのか

todomamaのお布団に

クーラー 気持ちええな〜

お留守番、賢くできましたね マリンGood 
ニックネーム todomama at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

シャンプー

今日は朝から雨雨なんですが
シャンプーの予約、良かった車(セダン)車で連れて行けて
娘が乗せてくれたんです。
1時間の間お買いものして終ってからお迎え
さらさらのマリンができあがり〜ぴかぴか(新しい)
s-DSC_0691.jpg
s-DSC_0684.jpg
s-DSC_0692.jpg
帰ってからご飯を食べて、ず〜とお昼寝眠い(睡眠) 気持ち良さそう揺れるハート

s-DSC_0695.jpg

夕方、雷どんっ(衝撃)おかあさんこわいです。バッド(下向き矢印)犬(泣)

雷は短い時間で良かったね。
今日はおかあさん居たから良いけど犬(笑) 夏は嫌や

 
ニックネーム todomama at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

久々

朝食の目玉焼き
s-DSC_0660.jpg
何年か前も黄身2個 珍しいです。
ですが夜にも黄身2個発見わーい(嬉しい顔)そんなことってあるんですね。顔(イヒヒ)

s-DSC_0672.jpg
夜のマリン、寂しがりさんtodomamaが階下までゴミを捨てに行ったら
お風呂にはtodopapaがいるので前で待っていたんです。

ただいまマリン犬(笑)

ニックネーム todomama at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする