2013年08月20日

食欲


マリン、おかげさんで元気に過ごしてます。
食欲もあり、運動不足で太ってきたようにも思います。

s-DSC_1201.jpg

待てして

s-DSC_1203.jpg

フードも美味しいよ。

s-DSC_1205.jpg

好きなところで寝て

わんこって犬(笑)エサ食べては寝て眠い(睡眠)

こんなにも寝るんだ〜今日はtodomama朝一買い物してから
ず〜と家にいたら マリンも安心し 寝てました。

s-DSC_1206.jpg

暑そうな 景色ですね。 汗汗ふらふら

ニックネーム todomama at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

今日も

娘は3日間のお休みを終え
今日はお二人さんばぁばぁのお家に

マンションの喫茶で皆さんと交流してその後公園でシャボン玉遊び
マリンはお留守番犬(怒) 暑いから晴れ家にいるのが良いよ。

s-DSC_1193.jpg

お昼はピラフにピーマンとウインナーは○汰くんのお手伝い
みおちゃん、もう少しでお手伝いできるね。

DSC_1199.JPG

お昼ねもお二人さんとマリンも一緒に顔(メロメロ)
s-DSC_1200.jpg

暗くて分かりずらいですが
かなりリラックスなマリン、ベットから落ちて身体がのびてます。

寝る時はいつもいっしょ。


ニックネーム todomama at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

あちち

今日は久しぶりに目覚ましのセットをしないでいましたら
マリンがそわそわしているので、目が覚めたわーい(嬉しい顔)
7時  todopapaも盆休みなんでゆっくりの朝

散歩もいつもより遅め犬(足) 

s-DSC_1189.jpg

殆んど抱っこなのに 暑かったな〜 マリン犬(怒)

やっぱり、朝は早めの散歩に行こうね。顔(ペロッ)
ニックネーム todomama at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

五山の送り火

京都は送り火の日

午後8時には点火、屋上に上がり今年も手を合わせる事ができました。

南には田辺の花火も見えて孫達は喜んでます。

何気ない日々、毎日にありがとうの気持ちにさせられます。

s-DSC_1187.jpg

如意ケ嶽  銀閣寺方面グッド(上向き矢印)

マリンも抱っこでみましたよ〜
ニックネーム todomama at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

夏休み

○汰くんの保育園もお休み

今日もお天気晴れ朝から暑い顔(汗)
朝一番の映画に

s-DSC_1173.jpg

昨年はまだ怖がっていたけど最近は映画
楽しい○汰くん
帰りは京都の台所、錦を通り
s-DSC_1175.jpg
ゆずジュースを飲んで 美味しかったなGood

真っ直ぐ進んで、お昼御飯は大丸の食堂へ

その後は屋上で遊んでみおちゃん、ママのお見上げにチーズケーキを買って

帰りました。

電車駅から歩きであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)汗汗

○汰くん頑張ったね。

満足でお昼ね いっぱいしてくれて 良い子です。


ニックネーム todomama at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

お墓参り

ずっと気になっていたんです。

チャッピーのお墓参り

今日も晴れ暑い顔(汗)今日からお休みのtodopapa 

マリンも車(セダン)乗せて

s-DSC_1168.jpg

高台から北を望み

s-DSC_1171.jpg

DSC_1169.JPG

マリン暑いな  今日は猫(笑)猫ちゃん出てこないね
やっぱり 暑いしな 

野良猫も生きていくのは、大変やな。猫(泣)

さあさあ、帰りましょう。

チャッピー皆と仲良くしてますか マイペースのおねえちゃんで手のかからない良い子でしたね。犬(笑)

思い出すよ。 本当、可愛いこでした。


ニックネーム todomama at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

朝から


マリンと朝早くの散歩に晴れ犬(足)

とっても暑いです。顔(汗)直ぐに汗が出てくる

s-DSC_1130.jpg

口があいてます。

散歩も早々に引き揚げ

エアコンの効く家に帰る事にしました。

夕方、また雷がふらふら

マリンが怖がる  早くお二人さんを保育園から連れて帰ったのに

近くでおまつりがあるのに、雷さんがなるので

あきらめる事に

s-DSC_1139.jpg

浴衣きて準備してたのに

s-DSC_1145.jpg

マリン、去年の半額で買っておいたのにね。顔(メロメロ)

お二人さんはマリンをとっても可愛がってくれて、仲良しです。

そりゃマリンの事いじめたら、ばぁばぁが怖いから 理解している

お二人さんです。
ニックネーム todomama at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

お墓参り


今日は暑いけど お墓参りに
乗り換えがあるので不便なんです。

京都駅まで行ってその後東山に出、五条坂バス

京都駅はたくさんの観光客でバス待ちの多いこと顔(え〜ん)

約束の1分前に到着  セーフ

s-DSC_1120.jpg

姉2人と3人で賑やかなお墓参り

お昼は移動して ホテルでランチ

s-DSC_1121.jpg

お腹も満たし

早めに帰って、夕方にはお二人さんのお迎え

s-DSC_1123.jpg

夜、みきちゃんが白桃を持ってきてくれました。

早速いただきました

○汰くん 甘い 美味しいGood

明日の朝も食べたいな〜と言って お休みになりましたよ。顔(メロメロ)アリガト


ニックネーム todomama at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

急いで

今日はマリンのシャンプーの予約日
朝一番、プリンセスフアンタジーへ

マリンが綺麗になるまで、梅小路の手作り市に行き
暑いけどたくさんのお客さんで賑っています。

美味しいお漬物、各種100円で買い 結構美味しいです。

直ぐにお迎えの時間がきました。

DSC_1082.JPG

木のおもちゃ お買い得です。

大人が真剣に  上手やなっと見入ってました。

s-DSC_1110.jpg

帰ってからのマリン 疲れた〜 しばらく眠い(睡眠)お休みでした。

DSC_1094.JPG

保育園は早くお迎えして 今日は楽しい子供夏まつりイベント

s-DSC_1103.jpg
あんぱんまんショー みおちゃんはちょっと怖がってたんでじぃじぃとばぁばぁの間に入り、わーい(嬉しい顔)ガードされてました。

子供は小さいハート揺れるハート心の中で考えてるんですね。



ニックネーム todomama at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする